mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

映画『ザ・ウォーク』を観賞

本日は完全休養の為、家で映画三昧。
映画館で見逃した『ザ・ウォーク』を観た。
ずっと観たかったので嬉しかった。
だが高所恐怖症なので怖くて怖くて疲れた。
頭痛くなってきた。

見終わった後に理由は分からないが何故か感動した。
涙が出て魂を揺さぶる。
何かに挑んで成し遂げる勇気。
その数の多さこそが人生の充実度の証しではないだろうか。
何も成し遂げられなかった自分としては切なくなってくる
映画だが、若いっていいなぁって思う。
あっという間に年寄りになるんだな人生って。
ニューヨークの夜景が、昨年旅行で行ったエンパイアステートの夜景と当たり前だが同じだったのが嬉しい。

3本目のビリギャルも良かった。
感動した。
これも夢に挑んで実現した実話だった。
c0109109_14474627.jpeg


[PR]
# by mizukitonight | 2017-11-12 14:40 | 映画 | Comments(0)

箱根「蕎麦 貴賓館」

期待してなかったが
美味しかった。
自然薯のとろろ蕎麦があった。
数日前からむしょどろろが食べたかったので
ちょうどよかった。
c0109109_09585369.jpeg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-11-12 09:54 | グルメ | Comments(0)

長時間睡眠

先週あまりに疲れたので
昨夜から12時間寝たら
やっと身体が楽になった。
本日は映画を観ながらゆっくり過ごしたい。
朝から⦅サウンドオブミュージック⦆を
やっていたので観てみよう。
実は初めて観る。
当時文部省推薦の映画で、学校から見に行くに
言われたので行かなかった。
あまのじゃくなので。

映像が綺麗で感動した。
劇中歌はすべて知ってる歌ばかり。
歴史的名作だとよくわかった。
15歳のときに観ておくべきだった。
c0109109_09144689.jpeg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-11-12 09:10 | 映画 | Comments(0)

箱根ガラスの森美術館

連休のなか日を狙って行ったら空いていた。
高速も事故さえ無ければガラガラだったが。
快晴で暑かった。
だからクリスタルは輝き綺麗だった。
c0109109_09415176.jpeg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-11-05 09:32 | 旅行 | Comments(0)

日本シリーズは一切見ない方針

わたしは日本シリーズ完全無視。
1秒も見ない。
ベイスターズに恨みはない。
プロ野球機構がバカ。
クライマックスなんかいらない。
別の大会にすれば良い。
5勝でシリーズに出れるならペナントレースは辞めればいい。
たった12球団しかないのにメジャーの真似するな。
ラミちゃんはいい人だから好き。
姫もサインもらった。
本当にいい人だったらしい。
でも日本シリーズは見ない。
スポーツニュースすら見ない。
2017年は永遠に記憶から消す。

c0109109_14060183.jpeg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-10-29 14:00 | 野球 | Comments(0)

猫柄ネクタイ

今一番気にいってるネクタイ。
c0109109_01053976.jpeg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-10-29 01:04 | 趣味 | Comments(0)

ジョンマイルズ購入

CDはほとんど買わないが、
お墓参りツアーのご褒美に久々購入。
多分CDを買うのは人生これで最後だろう。
ジョンマイルズは日本で人気がないので
音源は買うしか手に入らない。
曲は『セ ラ ビ』が一番好き。
『ミュージック』、『スロウダウン』もいい。

わたしはジョンマイルズが3番目に好き。
1はエリックカルメン、2は、ロジャーブードリス。
c0109109_00552436.jpeg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-10-29 00:50 | 音楽 | Comments(0)

本日調布花火大会中止‼︎

調布の花火大会は中止になった。
多摩川増水の為。
また来年だね。
花火大会の日は周りに人がいっぱいになり
道路も車で走れなくなるので
無いなら無いで嬉しい。
2年おきでもいいと思う。

土日は3食食べるので肥るが
61.8以上増えない。
火曜に1k g減って週末までに60k gに戻る。
わたしは今59.8だ。
c0109109_14492553.jpg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-10-28 14:46 | 生活 | Comments(0)

限界が見えた村田戦

c0109109_09111817.jpeg
ボクシングミドル級世界戦の村田対エンダム戦を、もう一度見て検証してみた。

というのも、メディアは一斉に村田の圧勝と賞賛したからだ。
この一般メディアと本物のボクシングファンにはかなりの感覚の乖離がある。

試合はたしかに村田の圧勝だったが、エンダムのやる気のなさは隠しおおせるものではなかった。

前回よりも積極的に打ち合ったエンダムは、まるで7Rまでたおされずに試合を作ればいいような動きだった。
7Rが終わった彼の表情は、
『さあ、ここまでやったからもういいだろ?』
そんな表情だった。
とても死力尽くしてチャンピオンを守ろうとしている雰囲気はなかった。

更に試合後のインタビューでは開口一番、
『日本の皆さんは優しくて大変よくしてくれた。』
と感謝の言葉を口にしていた。
試合よりも、まずはプロモーターの待遇面に謝意を述べる律儀さ。
で、体調が悪くて練習もあまり出来なかったことを明かした。
まるで負けた後の言い訳も用意していたように。

これでは、まるで数億円のファイトマネーをもらって、ゆっくり観光して怪我せずに穏便に試合して新チャンピオンを爽やかに讃えて帰るのが目的に見えた。
試合内容もそんな感じで怖さはなかった。

それでも村田は立派だし素晴らしい人格者だと思う。
問題は村田の今後のファイトスタイルについての課題だ。
今回の手数は前回より多いが圧倒的ではなかった。

わたしは昔から村田の試合にはストレスが溜まるが、それが何故か今回よくわかった。

彼は有効打しか打たないのだ。
遊びのパンチをほとんど打たない。
だから手数が少ない。
有効打で採点するアマチュアの癖が抜けないのか
会長のシナリオ通りなのか村田には継続的で執拗な攻撃がない。

更に問題は、連打がないのが致命的だ。
パンチもワン、ツーが多い。
そこで止まる。
打ってもせいぜいワン、ツー、スリーまでだ。

わたしらがワクワクした過去の歴代のミドル級チャンピオンたちは、例えば、シュガーレイレナード、トーマスバーンズ、マービンハグラーなどは連打の数とスピードが凄かった。
ワン、ツー、スリー、フォオー、5.6.7.8、9、10.11.12
など連打の回転が速いし強い。
打ち出したら止まらない。
ガードの上から打ちまくる。
だから人気があった。

村田も一試合に10連打を3回は見せないと迫力が出ないし人気は出ない。
プロなんだからエンターテイメントも必要。
さすがに防御は世界有数なのだから、ダンスのようなステップもあればなおいい。

もうひとつの課題は、一発のパンチは強いがスピードが遅い。
ま、だから連打が出ないのだろうが全体的に身体のスピードがない。
パンチの回転スピード、身体全体の動きのスピードをもうワンランクアップさせて欲しい。
これらを改善しないとミドル級の上位選手には勝てないだろう。
惜敗試合は作れるがいつも勝てないになりかねない。
よってゴロフキンまではたどり着けないだろう。

前回の対戦でエンダムの実力はわかっていたはずだから今回の結果は当たり前。
内容をもっと注視すべき。
自分の実力は本人が一番よくわかっている。
メディアはもっと深い分析報道をすべてだ。


[PR]
# by mizukitonight | 2017-10-28 08:19 | スポーツ | Comments(0)

映画 「僕のワンダフルライフ」を観た。

本日は帰りにトリエで、【僕のワンダフルライフ】を観たが、
やはり犬は可愛い。
犬だけで、これだけ長い映画が成立するのがすごい。

60年代、70年代.80年代と時代の変化に
ファッションや音楽が合わせ変わり
全体的に丁寧な作りだ。
映画は淡々と進行するが見終わった後の方が
じわじわ効いてくる。
もしかしたらミニシアターなんかで観る傑作かも。

猫は鑑賞の動物。
犬は絆の動物。
やっぱりわたしは犬が好き。
今は猫飼ってるけどね。
c0109109_00221065.jpeg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-10-21 00:16 | ペット | Comments(0)