mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大失敗!!「てんや調布店」

いやはや本日18:30に、一家で、「てんや調布店」にいったところ。
あまりの盛り付けのひどさに目を疑った。
大江戸天丼のてんぷらは3品で、それが小さくちじんで
丼の上に放り投げられている感じで、白いご飯が広大に見える。
なんかごみが捨ててあるような盛り付け。
で、ご飯にはたれがなんにもかかっていない。
真っ白ごはん。てんぷらはたれに漬けてありシワシワ。
ミニチュアみたいに小さく、あなごかインゲンかわからないほどだ。
丼から具が膨大にはみ出しているあのメニューの写真とは似ても似つかない。
姫は通常の上天丼だったが、こちらの盛り付けも
わたしがこれまで10年いろいろなてんやで観たが
もっともひどい盛り付け。
てんぷらがシワシワなので悲しんでいた。
調布店の店長はバイトをちゃんと教育していないな。
こんなひどい店はじめてみた。恥を知れといいたい。
てんや調布店は2度と行かない。
市川店や神田店、人形町店は見た目も美しく
めちゃめちゃうまかったけどね~。
やはり店長の差か。
[PR]
by mizukitonight | 2007-02-12 19:26 | グルメ | Comments(0)

充実の3連休

というわけでまずは初日土曜は中目黒~恵比寿~広尾~白金台。
ヴァレンタインも近いといことで姫を白金台の有名なチョコ店に案内した。
なぜ彼氏がチョコ店に連れて行くかといわれたらおかしいが。
で、1件目は100mの列。なぜかその向かいの店(これらもスイスの有名店だが)
は空いていたのでそちらで購入。
といってもわたしの分ではなく友人のために姫は購入していた。
わたしはコーヒービートがいいとリクエスト。
あるいはマーブルチョコでいい。
昭和レトロで懐かしい。

続く二日目は1年ぶりにSさんと再会し新宿で音楽談義。
Rock、ネオアコ、ブルース、クラシック、ワールドミュージックと話題は尽きない。
楽しい6時間でありました(長い!)
ここではじめてSさんの1番好きなギタリストがロリー・ギャラガーと判明。
わたしも1番か2番目に好きなギタリスト(同率首位はジョー・ウォルシュ)

さて本日3日目は家の大掃除。というか片付け。いらないものを捨てる捨てる。
彼女の服を大ごみ袋で5袋は捨てた。
キーボードは屋根裏に片付ける。
さあこれからも捨てるぞ。ま、人生もすでに捨てているが。
で、夜は片付けのご褒美にみんなでてんぷらで食いに行こう
(てんやだけど。でも前に友人と浅草の創業300年で食べたが
てんやのほうが100倍うまかった)
[PR]
by mizukitonight | 2007-02-12 15:58 | 趣味 | Comments(0)

自作カツ丼

うまいカツ丼が食いたいが。
それはもう自分で作るしかない。
というわけで、あいだストアに行きとんかつ用の豚肉を買ってきた。
で、油で7分揚げして切る。
調合しただしでたまねぎを煮てかつを入れ約10秒強火で煮る。
で、玉子を入れて約20秒強火で煮る。
白みがしろく固まりどんぶりに落とす。
とにかく、揚げたばかりのカツがやわらかくホント美味しい。
カツ丼のカツは揚げたてでないとだめだ。次元の違う美味しさ。
これまでのどこの名店よりも最高のうまさ。
カツ丼は絶対家で作ることをお勧めする。
c0109109_23191018.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-02-04 20:35 | グルメ | Comments(0)

暖冬というが

わたしには史上最高に寒い冬。
で、映画「ディパーテッド」を見に行こうとしたが却下。
たしかに予告編の映像は迫力があるし評判もいい。
しかし役者が有名すぎて。
わたし有名な人が出てくると学芸会に見えてしまうのよ。
[PR]
by mizukitonight | 2007-02-01 18:41 | Comments(0)

キング・オブ・丼

やはりキングはカツ丼。
どうしても食べたくなり本日大衆食堂でカツどんを食す。
うまかった。
トンカツ専門店より、はるかに劣る肉。異常に濃いたれ。
だがそれがいい。
久々に食べた安いカツ丼がなぜか嬉しい。
しかし息子の夕食は、伊勢丹でかった豚肉を揚げて
出来立てのカツ丼を食わせた。
我々が食べた大衆食堂のカツ丼よりはるかにいい肉だ。
過保護といわれようが息子には最高のものを食べさせてやりたい。
親ばかだが、馬鹿で結構。
c0109109_11103341.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-02-01 01:22 | グルメ | Comments(0)