mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝から大雨

家を出るころはパラパラ。
三田に着いたら大雨。どちゃぶり。斜め雨。嵐。
おかげで久々に溝鼠。ずぶぬれ。ズボンが水分で重たかった。
本当は芝公園のほうが歩く距離は1/3なので近い。
だが地上に出るまでエレヴェーターがない。
これが結構堪える。
そのため朝は遠くても三田から歩く。
三田は地上まで完全エレヴェーター付。
[PR]
by mizukitonight | 2007-03-30 13:04 | Comments(0)

やっと

さすがに暖かい。が朝は寒い。が会社につくころは暑い。
まずまずの暖かさ。だがもう少し暑くなってほしい。
汗をかいているほうが気が楽。コートはまだ着ている。ハーフだが。
ただ花粉症はひどくなる。
[PR]
by mizukitonight | 2007-03-29 09:15 | Comments(0)

【神保町ニュース】創刊

本日も熱はないと思うがめまいがする。
歩くとフラフラする。平衡感覚がない。体力がないのでコートが重い。
昨日1日寝ていたが完全回復には程遠い。
20日の帰りは翌日休みということもあり
久々に神保町で寄り道。

神保町なんて名十年ぶりだろう。25年以上いっていないのは間違いない。
で、ディスクユニオンに寄ったら結構AORの名盤がたくさんおいてあった。
ここはAORに力を入れているようだ。

掲示板を見ると、4月25日にエリック・カルメンの4枚のアルバムが
紙ジャケットで発売になる。予約の方には特典あり。
しかも、今回は日本盤のみボーナストラックがあるそう。
まさか未発表曲が入っていることはないだろう。
ちょっと興味津々ではある。

あとニュースとしては、アレッシィーの20年ぶりの新作(2004発売)が出てた。
ニルス・ロフグレンの75年の2枚組みLIVEが出てた。など
これからも【神保町ニュース】を発行していきたいと思う。
というわけで、寒い中寄り道したので再び風邪が悪化したのだろうか。
[PR]
by mizukitonight | 2007-03-22 09:26 | 趣味 | Comments(0)

暖冬の嘘

暖冬暖冬っていうからみんなだまされて風邪ひきまくっている。
本日会社でも風邪やインフルエンザが大流行で病欠や遅刻、早退者が続出。
あるチームは閉鎖で午前で全員帰った。
わたしも熱は下がるもまだまだ不調。定時で帰る。
c0109109_20552197.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-03-19 20:49 | Comments(0)

39.5度

急告【MIZUKI氏は病気のため昨夜急死しましたので、このblogも本日をもって休載させていただきます。長い間ありがとうございました。】

と書くことになりそうだった。ホント、まじで。

金曜日朝から具合が悪かったが無理して会社にいった。会社では意識朦朧でなんとか倒れず定時で出たが家まで無事に帰れるか不安だった。ただなんとか電車に乗れば床に座っていても調布まで帰れる。

しかし。。。この世に神はいない。最悪なときに最悪がおきる、わたしの人生は健在だった。本日に限って駅へのお迎え車がない。しかたなくバスで帰宅。帰宅後すぐに体温計で計ると39.5.さ、さ、さああんじゅう=うううきゅうてん、ごどお~ぉおお~。わたしはこの数字はデジタルの体温計では、はじめてみた数字だ。

実は前にmixyで、すみこ姫がインフルエンザにかかり熱が、たしか39.5度まであがったと聞いたとき。「うそぉ~。39.5じゃ死んじゃうじゃん。それでも治るって、やっぱり若いっていいねえ~」などとのんきに思っていたが。ほんと出るのね。39.5って。

それで会社いって帰ってきたわたしは不死身だ。というか、いつもなら、この10/1の自覚症状でも休んだろう。わたしはそれほど身体を大事にする。しかし今の職場みんな休まない。まじめ。しかもみんなわたしより早く出社しわたしより遅く帰る。まじめ。こんなまじめな会社はじめて。というわけで頑張っていったらこのザマだ。

しかし、すー姫などの若人なら快復するだろうが、わたしのような老人(来来月で50歳)がここまで高熱を出したら脳細胞や身体の基幹細胞に重篤な障害を与えており、もう長生きはできないだろう。ただでさえバカなのにもう最近ほんとバカになった。

結局まる1日かかって熱はさがる。あまり食わず3日ビールも飲まなかったので腹は引っ込み体重は2kg減った。これを機会にビールをやめよう。これを機会にあと5kgやせて、もう1度50kg台に戻るのだ。わたしのベスト体重は56kg。実は木曜日に計ったら67kgになっており、おもわず風呂場で「ぎゃ!」と奇声あげたのだ。たぶん今回の風邪は神から啓示であろう。

「お前、このままではデブ死にするぞ」。
で、大病してやせた。まだ咳は出て胸は苦しいが。これがインフルエンザかどうかはえわからないが、一晩で熱が下がったのでインフルではないのだろう。ただこの風邪は咳がひどい。苦しいですよ。

c0109109_11124223.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-03-18 13:45 | Comments(0)

暖かいところへいきたい

しかしまあ朝寒い。本日から咳が止まらない。花粉症から風邪に進化したようだ。
昼休み、写真家の高砂淳二氏のハワイの写真を見ていたらあの気候を思い出した。
はやくまた行きたいものだ。
c0109109_12403466.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-03-15 12:40 | 旅行 | Comments(0)

朝寒い

また冬。寒い。
[PR]
by mizukitonight | 2007-03-13 22:48 | Comments(0)

夜寒い

3月といえどもまだまだ寒い。特に今日は夜が冷え込む。
辛いもの食べたい。汗が吹き出るほど辛いもの。
本日キムチ鍋だったが、まだまだあまい。
死ぬほど辛いもの。目が覚めるだろう。
[PR]
by mizukitonight | 2007-03-11 22:35 | Comments(0)

寒い痒い

今日寒かったあ~。寒い寒い。朝マフラーよ。
で。1日痒い。顔が痒い。目鼻耳口。
[PR]
by mizukitonight | 2007-03-07 21:05 | Comments(0)

花粉症猛威

今日寒かった。人生で1番寒いかも。
さらに花粉症。目も耳も鼻も口もかゆくて痛い。
目は見えない。耳はきこえない。
わたしはヘレンケラーかも。3重苦。
[PR]
by mizukitonight | 2007-03-06 21:59 | Comments(0)