mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くちほどにもない。

本日朝TVの天気予報はどこも今シーズン最高の寒さと脅すから
決死の覚悟で外に出たら「あら」である。
たいしたことないじゃん。これなら一昨日のほうが寒かった。
風もないし寒くない。夜も全然寒くない。
手袋は暑くてできない。
しかし。明日は雨で最低気温6度という。
今度こそ寒い。いまから緊張している。
c0109109_19591084.jpg

『中目黒スタンド』の手打ちパスタ
[PR]
by mizukitonight | 2007-11-28 19:56 | Comments(0)

朝寒い2007

昨夜は暖かく暖房なしでも眠れたが
さすがに本日朝は寒い。
寒いが帰りは年末ジャンボを購入。
通勤BGMの「ティーンエイジファンクラブ」は出色の出来で満足。

サン姫のために作ったオムライス

c0109109_22455797.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-11-27 22:44 | Comments(0)

息子の誕生日

本日はしゃぶしゃぶパーティー。
立川の高島屋で高級肉を買った。
たぶん人生最高額の肉だ。
しかし、今半で食べることを考えたら安いもの。
当初は人形町の今半誕生パーティー計画だったが
それは息子が出世したら彼の金で食べることにする。
本日寒かった。
ついにカシミアのロングコート登場。
月曜日から会社にも着ていこう。

息子にもプレゼントをしたが
これは自分へのプレゼント。お気に入りのLIN-KUの定期入れ。
c0109109_212438.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-11-24 21:02 | Comments(0)

中目黒『輪怐』の鞄

金曜日寒かった。
朝寒かった。
今世紀最高の寒さでは。
手袋買っといてよかった。
コート、マスク、マフラー、手袋で装備したので
なんとか風邪は悪化せず。
しかし職場は咳や鼻水で全員風邪気味だ。

ところで8年使った鞄(リュック)のチャックが
数週間前から壊れた。
チャックの一部分が切れてうまく締まらない。
ここ2週間くらいチャックを閉めるたびに悪戦苦闘で
昨日より完全にごまかせなくなった。

この鞄、実は母の形見というか
母が残してくれたお金で買ったものなので
直して一生使いたい。
結構高かったし。ま、その価値はあったが。

ポールスミスの渋い黒で、ホント丈夫でお洒落で
チャックさえ直せば一生使えるだろう。

ポールスミスは服のデザインは個性的過ぎるが
小物や鞄はホント品質がいい。

で、PARCOのポールスミスで聞いたら修理は可能だという。
ただし年末に入るので修理に1ヶ月かかるという。
仕方なくその間、古い手提げ鞄でしのごうと思っていたが
本日、中目黒の「輪怐」で鞄を買ってしまった。

実はわたしは中目黒の「輪怐」(LIN-KUと読む)
の鞄が世界一素敵なデザインだと思っている。

鞄を買うなら「輪怐」と昔から決めていたのだが
ちょっと贅沢だと諦めていた。

しかし本日どうしても店に欲しい鞄が置いてあったので買った。
奥さんから許しが出たので思い切った。

たぶん、ここ10年で最も嬉しい買い物だっただろう。
もしベンツをただでくれるといってもわたしは「輪怐」の鞄を選ぶ。
それほど好きなのよ。

で、ついでに定期入れも併せて買ってしまった。
今後一生買い物はできない。それほど高額だった。
でも満足。
ただし
デザインはいいが実用性はいまいち。
c0109109_202396.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-11-23 20:02 | Comments(2)

手袋

寒くなったからもう手袋かったもんね。
万全をきして冬にのぞむ。
冬寒いから嫌い。早く終わればいいのに。
[PR]
by mizukitonight | 2007-11-17 18:29 | Comments(0)

パンうまいす。

最近パンすきす。
名店にいって美味しいパン食べている。
食品のいんちき事件が多いので
相当気をつけて店は選別している。
c0109109_1946197.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-11-14 19:46 | グルメ | Comments(0)

今年最大

ぐらい今朝寒かった。
ついにハーフコートを着ていった。風邪ひきたくないもの。
朝はコートでちょうどいい。
帰りはさすがに暑かった。
夜は暖かいね。
BSで「個人教授」やっている。ルノーベルレー懐かしい。
小学生のころか。同級生でナタリードロンがめちゃめちゃ好きなやついたな。
懐かしいがナタリードロンきれい。大人の女。今もう死んでるのだろうか?
監督ミシェル・ボワロン。
c0109109_2326437.jpg

中目黒の鰻屋。2ヶ月前つぶれたが。今は日本橋のもつ焼き屋になっている。
もっとうな丼食べときゃよかった。
[PR]
by mizukitonight | 2007-11-13 23:26 | Comments(0)

寒い

今朝寒かった。今年1番かも。
トレンチコートをきてもよかったが。
ちょいと恥ずかしいので我慢した。
しかしさむう。

西麻布のお気に入りランチ。2ヶ月に1度は食したい。
c0109109_20252363.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-11-12 20:22 | Comments(0)

腰痛

が治らない。
木曜日から激痛で寝返りも打てなかった。
ナロンエースまったく効かず。
昨日よりやっと激痛はなくなった。
まだ鈍痛はある。
すっきり治らない。
老人は痛みがなかなか治らないのだ。
そういや、「兵隊にはなりたくない」というジョン・レノンの歌があxった。
わたしがもしSSWでデヴューするならでヴゅー曲はもちろん
「老人にはなりたくない」である。

写真は三鷹の美味しいお蕎麦。

c0109109_16172270.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2007-11-11 16:14 | Comments(2)