mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マカロン

ここのは(有楽町なんとか)美味しかった。
車の運転しながら手軽に食べれるのがいい。
c0109109_15455589.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-27 15:45 | グルメ | Comments(0)

お祝い

先日息子がLINAXの資格を取ったので本日はお寿しでお祝い。
久々の特上で奮発したが、肝心のとしくんが食事を済ましてきており
あまり食べない。ま、2つ残しただけだが。
このすし屋の出前は、はじめてとったが、ネタはまあまあ。ただしシャリが多すぎる。
昔店に食べにいったとき、シャリが大きすぎるので2度と行かないと決めた。
シャリもあまり美味しくなかった。おいしくないくせに量が多いのだ。
(まずいすし屋ほどシャリが多い。シャリの量と美味い店は反比例する法則があるのだ)
今回は注文の時に「シャリを少なく」といったので普通の鮨になっていたので満足。
息子はホタテや貝類が嫌いなので、入れないように指示。
シャリが少ないせいか、まずまず美味しく食べられた。
調布は美味いすし屋がほとんどないので、今後出前はここからになるだろう。
鉄火巻きと中トロはうまかった。
c0109109_23162169.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-23 23:16 | Comments(0)

つけ麺

店は多いが意外とおいしい店はすくない。
中目黒で食べたつけ麺屋はまあまあ。
麺が非常に太い。
ふと麺が好きなのでよかったが
坦々つけ麺だったが、まったく辛くない。
本当に辛いところって少ない。
この程度で辛いと思っているのだろうか。店主はもっと勉強すべきだろう。
c0109109_12294084.jpg


c0109109_12284353.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-23 12:26 | グルメ | Comments(0)

3連休

土曜日は休日出勤。
台風で出勤できないかとヒヤヒヤしたが当日の朝は晴れ。
で、代休を月曜に入れて3連休。
というわけで平日の月曜日はどうするか。

そりゃあなた、「きびや」でランチでしょう。
早速車を飛ばして、天丼ランチ。もち「あらびき蕎麦」の大盛。ギャルルル~。
いやあ~うまいわ。死んでもいい。
c0109109_249427.jpg



c0109109_2505081.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-23 02:49 | グルメ | Comments(0)

クリスビードーナツ

この間、中目黒いって表参道いって。あ、全部用事よ。物見遊山ではない。
で、赤坂方面ぷらぷらいって、最後は日比谷方面から帰ろうと(ま。このへんは遊び)
車を飛ばす。銀座を通っているとき、そういやと有楽町なんとかが見えた。
で、有楽町なんとかに適当に近づくと駐車場入口。入ると結構空いている。
1Fにクリスビドーナツがあった。そういや昔騒いでいたっけ。新宿で。
お土産で買ってかえった。
昔、友人のIくんが「あんなのうまくないすよ。Mrドーナツのほうが美味しい」
と言っていたとおりたいしてうまくない。
ふにゃふにゃで二口で食える。
異常に甘すぎる。これはすぐにブームは去るだろう。
でも、とりあえずお土産で家族に。
奥さんが買った、マカロンの方が美味しかった。
昔マカロン嫌いだっただったけど、ここの(専門店)は美味しい。
マカロン好きになりました。
c0109109_0104766.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-16 00:10 | グルメ | Comments(0)

相田の刺身

家の近くにある商店。
「あいだ」なのか「相田」なのかよく知らない。
ビルの1店舗の中に、雑貨、野菜、肉や、魚屋がある。
肉はまあまあ。
しかし、魚屋はめちゃめちゃうまい。
築地と遜色ない。実際築地から仕入れているのだろう。
特に刺身がうまい。値段も通常のスーパーより高いが
それも納得のネタだ。とくに中トロが。チュウチュウとねずみになってしまうほど。
給料日はここの刺身で一杯というのが我が家の慣わしとなっている。

c0109109_23565279.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-16 00:01 | グルメ | Comments(0)

懐かしの店を訪ねたら

先日。といってもだいぶ前だが。7月くらいか。
奥さんの指輪を修理するため銀座に行った。

で、お昼ご飯にトンカツ屋へ行く。
というのも、このトンカツ屋。
昔わたしが広尾から茅場町に通っていた頃
よく途中下車して晩御飯を食べていた常連の店だった。
黒豚トンカツが本当に分厚くて美味しかった。
というわけで、久々に美味しいトンカツをといったのだが
奥さん、「カツカレーが食いたい」と申す。
なぜかわたしもメニューを見ていたらエビフライが食いたくなり注文。
結果どっちもまずかった。
エビフライはなんとか食えたが、カツカレーのカレールーは完璧なボンカレー。
本当にボンカレーだった。カツもランチはペラペラでくず肉だ。
史上最悪のランチだ。あまりにひどいので被害者拡大を防ぐために
あえて店名をいえば「勝○衛」。

今食品偽装の時代だが、ほんと飲食業界の裏側もひどい。
たぶん肉なんか売れ残ろうが、古かろうが揚げればわかりゃしない。
わたしもそうだが、飲食業界でバイト経験がある人はほとんど外食はしない。
わたしも昔そうだったが、最近は面倒なのと奥さんの身体が心配なので外食は必要だ。
これは食品偽装ではないが、それにしても銀座でボンカレーとは。
プライドはないのだろうか?恥を知れといいたい。
2度といかないからどうでもいいが、銀座の東芝ビルの地下1Fの食堂街なので
皆さん気をつけたほうがいい。
どうりで空いてると思った。
味が落ちた店は客足は落ちる。
空いているところには入らないほうが無難。
c0109109_2347471.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-15 23:47 | グルメ | Comments(0)

広島つけ麺

東京で美味しいところを探さなければなるまい。
息子に調査させよう。
しかし彼は辛いものが苦手。
広島つけ麺はピリ辛が特徴。
ちょっと無理か。
わたしは激辛が好きだが。
c0109109_23224021.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-15 23:22 | グルメ | Comments(0)

尾道ラーメン

たまに食べたくなる。
しかし。東京にある尾道ラーメンはあまりうまくない。
なんか、ちょっと違うのよ。
塩からい気がする。
正直あまりうまくない。
恵比寿でたまに食べるが、食べる度に違うと。「う~ん。なんか違う」
息子に聞くと完全に違うという。

で、今回広島で食べるとたしかに違った。
パーキングエリアの店で食べても全然違う。
やっぱり本場はうまい。値段も安い。
c0109109_23102517.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-15 23:10 | グルメ | Comments(0)

大島の刺身

しかし。大島の刺身は美味しかった~あ。
大島といっても伊豆じゃないよ。奄美大島でもない。
山口県にある周防大島。
うちの先祖の墓があるとこ。

今回泊まったのがすし屋の旅館なので刺身が絶品。
また食べたいね。
c0109109_13422183.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2008-09-15 13:42 | グルメ | Comments(0)