mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

全仏オープンテニスが見たい。

なにが悲しいって、あなた。
ローランギャロスの試合が見れないのよ。
昔はテレビ東京で深夜放送してくれていたのに
最近はやってくれない。
卓球放送している。
ま、卓球も面白いが、やっぱりテニスでしょう。

昔からわたしの1年の楽しみは
5月はローラン・ギャロス
6月はウインブルドンを見ること。
それだけが1年の楽しみ。
c0109109_11534639.jpg


全仏はWOWOWが放送しているが
加入していないので見れない。
じゃ、加入すりゃいいわけだが
普段は、ほとんど見る時間がないだろう。
BS放送の映画ですら、ほとんど録画するだけで
見ずに消している。
わたしがWOWOWで見たいのはUFCとテニスだけだし。

NHKよ、せめて総集編を放送してくれ。

錦織とジョコビッチの試合が見たい。
勿論負けたが、日本人があのジョコビッチと闘っているところを
見たいのだ。

ま、これも錦織がウインブルドンで本戦に出れば
フェデラーやナダルと試合することもあるわけで
それは将来の楽しみにしておいてもいいかも。

ところで、今年の全仏はジョコビッチ優勝ではないだろうか?
あるいはウインブルドンも。
しかし、ウインブルドンはフェデラー強いからなあ。
今年もフェデラーで間違いないかも。

ところでウインブルドンの前にサッカーのWCがあるが
これは期待できない。
よくて1分け2敗。順当では3連敗だろう。

この前の韓国戦はこれまで見たサッカーの試合では最低の内容だった。
これが本当に代表チームだろうか?
素人が見ても戦略も戦術もなにもなく、
ただ漫然とボールを追いかけているようにしか見えなかった。
連帯感や技術連携も執念もなく、近所のサッカー小僧の集まりに見えた。

監督をかえないと。
トルシエでいいじゃないか。
で、カズを召集する。
日本人なら皆そう思っているはずだ。

とにかくイングランド戦もぼろ負けだろうから
それからバタバタするのはみっともない。

オシムでもトルシエでも原監督でも誰でもいい。
早く監督を変えるべきだ。
というか、WC前に変わると思うけど。
でないと協会はあまりに無策。
[PR]
by mizukitonight | 2010-05-30 10:34 | 趣味 | Comments(0)

今年2月になっちゃんが女の子を生んだ。
ということは、わたしにとって初孫だ。

ギャルル!お爺ちゃんになってしまった。
ビーンくんとプロレスごっこをやっている場合ではない。

今年の夏休みは広島に帰れるかな。
今回はやめようと思っていたが。
さおちゃんが生まれたので帰らねばならない。
顔を見ておかないと、今度いつ会えるかわからない。

咲く桜と書いて、さおちゃん
c0109109_1045122.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2010-05-30 10:05 | Comments(0)

焼き魚

ちょうど引越して1年になる。
引越したといっても距離にして1kmぐらいだが。

で、ここは目の前に小さな商店ビルがあり
魚屋、肉屋、野菜屋、雑貨屋がある。
花屋もあったが先月移転した。

で、魚屋は非常にネタがいい。
だが値段もいい。
あまり安物をおいてない。
なんかネタと値段を見ていると
一瞬麻布十番に住んでいるような錯覚に陥る。
だが間違いなくうまい。

ここの鮭を焼いて食べると最高。
正直これ以上美味しい焼き魚定食は
東京でもそれほど食べたことがない。

焼き魚が好きなので、スーパーの冷凍鮭の切り身でも
うまいと思っていたが、本物の魚屋のを食べてしまうと
口がこえてしまい困ったものだ。

ただ瀬戸内海育ちなので魚は絶対美味しいのを食べたいよね。

c0109109_938840.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2010-05-30 09:38 | グルメ | Comments(0)

鯛の刺身

亡くなったわたしの母親は鯛が好きだった。
というより、この年代の人は魚の王様は鯛らしい。
いまは鮪が人気だが、関西の人はやはり白身魚が好きだ。
親父は、はまちがすごく好きだった。
息子はしめ鯖が好きだ。
わたしは鯵が好きだ。

わたしは中トロも好きなので、今は鯛より鮪のほうが
グレードが上だというと
生前母親は「お相撲さんが優勝したら鯛を持っとるじゃろうが」
とよくいっていた。
だから鯛が王様なのだという理由みたい。
(だいたい鮪じゃ大きすぎてもてんと思うが)

というわけで、近くに美味しい魚屋があるので
よく刺身を作ってもらうが、結構いい値段。
3点盛がスーパーの6点盛りと同じ値段だ。

しかし奥さんは「この鯛の刺身はスーパーとは全然違う」
というが、わたしにはあまり鯛の差はわからない。
鮪や鯵はたしかに全然違うが。

ただいつもお袋を思い出しながら食べているので
その鯛の刺身が全然違うほど美味しいのであれば
嬉しいことだと思って食べている。合掌

c0109109_9253050.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2010-05-30 09:25 | グルメ | Comments(0)

ケベック牛

家の近くのビッグボーイでケベック牛のステーキフェアをやっていたので
ずっと食べに行こうと思いつつ、なかなかいけず終わってしまった。

しかしこのビッグボーイ、会社の帰りのバス亭が店の前にあるので
毎日見ているが、平日の夕方は客が3組くらいしかいない。
つぶれないだろうか。と毎日心配しながら見ている。

土曜日の夜は、奥さんが用事で忙しかったため
夕食はビッグ・ボーイへ。

ケベック牛を早く食べたいが
ここはハンバーグが美味いので
どうしてもハンバーグが食べたくなる。

だがランチは17:00までやっているのでランチにした。

しかし。不思議なことに1年ぶりだ。
引越して歩いて5分なのに近くなるといかないものだ。
昔は車でかよっていたのに。

食事を作るのに面倒なとき、近くにファミレスがあるのはありがたい。
c0109109_8485694.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2010-05-30 08:49 | グルメ | Comments(0)

ギャルルゴーくんのその後

寒い!
昨日はあまりの寒さに風邪ひいた。
本日も寒い。
ストーブがいる。

寒いので、順調に成長したギャルルゴーくんが心配。

c0109109_8374277.jpg


しかし。先日のラッシャー木村さんに続いて、本日デニス・ホッパー死亡の記事が。
木村さんのマイクは好きだった。
イージーライダーも好きだったな。
[PR]
by mizukitonight | 2010-05-30 08:37 | Comments(0)

ランチ4(恐怖編)

神保町の「キッチン南海」の定食は確かに
味、ボリューム、価格のCPは最高だが店員の愛想の悪さは世界一だろう。
接客というより脅迫に近い。
攻撃的で威圧的な態度は見えない暴力だ。
飲食業って、サービス業なのだから
最低限の知性があるならもう少し洗練してもらいたいが。

特に金髪の女店員のニラミはエクソシストより怖い。
わたしは人生でここ以上の恐怖を味わったことはない。
注文しても返事しない。
テーブルを適当に拭き、ゴミをこちらに飛ばす。
皿はたたきつけるようにおく。
彼女は始終不機嫌でふてくされているが、
カウンター内の多数のコックは誰も気にしていない。
しかしこの店、やたらコックが多い。8人くらいいるか。
いつもわたしはこの店の人件費を心配してしまう。

もしかしたら女店員の不機嫌さは給料が安すぎるのか。
それとも客がくると仕事が忙しくなるので
2度とこないようにするため攻撃的なのかもしれない。
そうか。わかった!

とにかくこの店は野生的だ。ジャングルのようだ。弱肉強食だ。
いつも並んでいる。難民キャンプのようだ。だから客は見下されているのかも。
中国やロシアでも、もう少し愛想がいいだろう。
教育という概念はないようだ。食わしてやってる。有難く思え。といった風情だ。

わたしは会計のとき「なにかお気に召さなかったでしょうか?」と
本気でいいそうになった。
女店員(元レディースの総長に見えた)は金をしゃくりとり
おつりを放り投げるように返してくださいました。
その間一度も顔を向けず表情もふてくされている。
「ありがとうございました」の一言もなくわたしは店を出た。
なんか悲しくなってきた。

だが、わたしだけでなく他のサラリーマンも同じような扱いだが
気にしてる風でもない。
すごいな。神保町のサラリーマンはタフだ。
彼らは世界一タフなパワーエリートかもしれない。
あるいはただのバカなのか。。。

これまで恐怖で金縛りになりながら通算3回いった。
美味いけど、まあもう二度といかないだろう。

生姜焼きチキンフライ定食
c0109109_13255129.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2010-05-29 13:26 | グルメ | Comments(0)

3Dテレビ

会社の帰りに、新宿のヤマダ電機へ寄る。
話題になっているので偵察にいったが
意外と狭いのびっくり。
品揃えもいまいち。
これならビッグカメラのほうがいい。
ただわたしはいつも店で現品を確認して
購入はネットだ。
結局価格はネットのほうが安い。
価格.comで探すのが1番。

で、今話題の3Dテレビを体験。
ディズニーランドのアトラクションと一緒だ。
ま、面白い。最初は驚く。
が飽きる。
飛び出す絵本みているみたい。
大人には必要ない気もするが。。。

それにしても新宿は混んでいる。
駅以外でも街をまっすぐ歩けない。
1日の乗降客350万人
異常な街だ。

c0109109_1375372.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2010-05-29 13:08 | 映画 | Comments(0)

ランチ3

またしても推薦枠。

ここはアメリカンレストランのサービスランチ。
ハンバーグ、エビフライ、鶏肉と食べたいモンが
全部入っているので満足。
これだけあって¥980はいい。
c0109109_12395477.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2010-05-29 12:40 | グルメ | Comments(0)

ランチ2

またしてもご推薦定食。
IN 品川

これは美味い。
ボリュームがすごくて完食できなかったが。
若い人は喜ぶ。
写真だとわからないが、厚みは1cm近くある。

ベーコンステーキ定食
c0109109_12362150.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2010-05-29 12:36 | グルメ | Comments(0)