mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

完全休養

昨日今日は完全休養。
明日から半年ハードワーク。
毎日終電だ。
インフルエンザが流行っている。
手洗い強化。
パルコに出来た新店舗で買った石鹸で
毎日3回手洗いする。

c0109109_16042852.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-31 16:01 | 生活 | Comments(0)

全豪分析

ジョコビッチ戦見ました。
やはりマスコミは馬鹿だ。
本質が見えていない。
錦織はジョコビッチに勝てる。
実力の差はない。
戦略の差、作戦のアイデアの差だ。
全豪の試合はミスが多過ぎた。
これほどアンフォースエラーが多過ぎた錦織の試合は初めてみた。
異常だ。
故障してたのかも。
ストロークの打ち合いは互角だった。
負けたのは戦略とアイデアの差だ。
ジョコビッチも実力差はあまり感じてないだろう。
ミスさえなければ次は勝てると思う。
c0109109_15432860.jpeg


[PR]
by mizukitonight | 2016-01-30 15:34 | テニス | Comments(0)

死んでもいい

2016年初めての牛わか
美味しい肉で満腹。
思い残すことはない。
いつ死んでもいい。
c0109109_12165522.jpeg
軽く炙りわさび醤油で
いい肉は翌日ももたれない
c0109109_12175212.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-30 12:14 | 趣味 | Comments(0)

壊れたiphone

この3日壊れて通勤では久々iPodが活躍。
銀座のアップルに行ったが初日は3時間待たされ時間切れ。
昨日昼間に姫に行ってもらい直った。
ないと大変困る。
錦織負けたのも知らなかった。
世の中から取り残される。
来月auに変えます。
c0109109_19093777.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-28 19:02 | 趣味 | Comments(0)

夜の猫たち

寝る時は必ずケージに入れていたが
もう大きくなってかわいそうなので
寝室で一緒に寝るようにした。
最初は夜中じゅう走り回り大変だったが
最近だいぶ落ち着いて寝るようになったが
朝は早く4時頃起こされごはんをあげることが多い。
c0109109_23071304.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-20 23:00 | ペット | Comments(0)

全豪オープン2016

錦織の全盛期は2014年の後半で今年は期待出来ないと思っていたが、最近は少し違うみたい。
まず、ストロークの技術が戻った。
スイングが速い。
攻めが早い。
昨年相手にやられたことを今年は先にやっている。
昨年は攻めが遅かった。
今年は最初からグイグイいく。
それでいいのだ。
最初にぶちかまさないとなめられる。
特にペール。
あいつには完全になめられている。
1回コテンパンにやっつけて格の違いを見せてやれ。
あとはビッグサーバー対策だ。

サーブが入ればそう簡単には負ける相手はいない感じはしたが。
コールシュライバーはビッグサーバーではないので参考にならない。
ただスイングが速くなったのは相当の武器だ。
怪我がなければベスト4も夢ではない。
優勝は、トゥンガ、ジョコビッチ、フェデラー、バブリンカを倒さなければならない。
ジョコビッチ以外は今の調子なら勝てそうだが。
クジ運が悪かった。
同じブロックでなかったら決勝に行けた可能性大だったのに。


c0109109_19120780.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-18 19:03 | テニス | Comments(0)

今年初雪

朝起きたら銀世界でした。
電車止まった。
寒い。
腰痛あり。
c0109109_10244939.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-18 10:23 | 生活 | Comments(0)

調布 久々田中&スリジェ

土曜日は
久しぶり串カツが食べたくなり田中へ。
2016年初串カツだ。
前は仕事の帰りにあったので学芸大学で食べていたが調布に出来たので最近はこちらしかいかない。
調布は2時から開いているが4時頃は空いていた。
ま、なんでも美味いが
特にチーズとトマトがだんと美味かった。
店員お勧めの煮卵はそうでもない。
きすと豚は次はいい。
玉ねぎと山芋は美味い。
ビール2杯のんだら昨夜は14時間寝た。
先週の疲れがたまっていたのだろう。
串カツのあとはスリジェでケーキ。
1階で買って地下で食べられる。

ただしすケーキは最高に美味いがコーヒーはぬるくてまずい。家で食べたほうがいい。
c0109109_14412626.jpeg
おかわりはバナナと煮卵も。
c0109109_14565291.jpeg
c0109109_14415018.jpeg
c0109109_14583988.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-17 14:35 | グルメ | Comments(0)

映画 ガメラ対ギャオス

おそらく怪獣映画の最高峰だろう。
今見ても素晴らしいスケールと映像。
ガメラとギャオスの世界観の対比が素晴らしい。
ちょっと子供より過ぎだがそれが大ヒットの要因だから仕方ない。
勧善懲悪の怪獣としてここまで徹底したのはガメラが初めてだろう。
顔も姿もにくめなくて可愛い。

例によって最初は傷めつけられ最後に逆転するガメラが切ない。
泣かせる。
怪獣界のフランコネロだ。
続 荒野の用心棒を見たほうがいい。

エンディングはまたしても決着はガメラが噛み付いてギャオスを火山に引きずり込む渋さ。
これを見ると
昭和40年代のあの時代を強烈に思いだす。
小学生の自分。
若い両親。
近所の家。
近所のおじさん、おばさん
近所の猫
嫌いな学校
嫌いな先生
映画がから離れ自分の世界が回りだす。
呉大映の看板を思いだす。
あの頃は映画の看板は手づくりだった。
呉中通りの風景を思いだす。
この頃の中通りはヤクザの抗争が絶えなかった。
怪獣映画とヤクザ戦争が同時進行していた街
今は大好き
今は超高齢都市だ。
昭和30年代は流れ弾に市民が巻き添えになったりしたものだ。
つまり後の映画 仁義なき戦いの舞台だったのである。
映画にすると殺伐な世の中だが、呑気な時代だった記憶のほうが強い。
普通の人は優しかった。
懐かしくも愛すべきあの時代。
ガメラを見ると思いだす今日この頃である。


c0109109_20042788.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-15 19:58 | 映画 | Comments(0)

石原裕次郎展

先週やってました。
西部警察の車もあった、
わたしは行ってない。
実はわたし1回も西部警察見たことない。
若い頃はドッカンばっかんには興味無かった。
フランスのヌーベルバーグ映画が好きな少年だったのね。
c0109109_19432576.jpeg
c0109109_19434060.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-01-15 19:41 | 趣味 | Comments(0)