mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夜中の大騒ぎ

困った困った。
ネコたちの夜中の大騒ぎが止まらない。
これでは長時間眠れない。
朝は4時から大騒ぎ。
騒げばごはんもらえると思っている。
なにか躾るいい方法ないかね。
昼間は寝まくるネコたち。
c0109109_13113628.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-02-29 13:07 | ペット | Comments(0)

日曜日のデザートは

家で焼いたパンケーキ。
外で食べるより美味かった。
c0109109_19370760.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-02-28 19:35 | グルメ | Comments(0)

3週連続銚子丸

土曜日は3週連続銚子丸。
しかしブリトロは終わっていた。
がっかり。
白身魚を中心に食べたが
まあ美味しかった。
これだけ旬のものが食べれるのは
贅沢。
c0109109_19352293.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-02-28 19:32 | グルメ | Comments(0)

ナポリ戦

本日休みだが5時半に起きた。
昨夜早く寝たし。
早朝から録画のナポリ対ミラン戦を観た。
さすがにナポリは強い。
速い、連携、戦術においてすべて上。
パスワーク、個人技が凄い。
やっぱり強いチームは違う。
負けなかっただけ儲けもの。
c0109109_19522129.jpeg








[PR]
by mizukitonight | 2016-02-27 19:47 | スポーツ | Comments(0)

頬ずりネコ

マロンちゃんは1日数十回わたしの足で
頬ずりしている。
クロマメはあまりしない。
c0109109_13332753.jpeg
c0109109_13185566.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-02-25 13:31 | ペット | Comments(0)

最近の感動

最近これほど感動したことはない。
かねてからわたしの持論だが
幸福な人生とは、金でも名声でもない。
感動の量だと思う。
人生でどれだけの数感動したかである。

で、休日の夜録画していたサッカー
ジェノア対ミランを観た。
当然結果は知っていた。
もし生放送で観ていたら泣いただろう。
号泣議員のように泣き叫んだかもしれない。
それほど感動したのだ。
この感動には深い理由がある。

この試合で本田が遂にゴールを決めたのだ。
このゴールは単なる今季初ゴールではない。
この試合で本田はチームを勝たせミランの至宝とまで評価を上げたのである。

ここまでの長い道程はまるで大河ドラマのように波乱に満ちている。

実はわたしは本田のファンでもなんでもなかった。
しかし今回の感動はわたしの人生の宝物になったといってもいい。
心底この20代の若者を尊敬しているのだ。

サッカーファンなら誰でも知っていることだが昨年の10月頃からの本田に対する地元メディアのパッシングは壮絶の一言だった。

当時わたしはあまりのイタリアメディアの酷評の嵐に憤慨し、その悪意に満ちた表現を検証すべくミランの試合を何試合も録画で観てみた。

その内容は覇気のないし戦術すら感じられない。
はっきり言ってチーム状態は確かによくない。
連携も団結もなく、各自勝手きままなプレーだけの試合が多かった。
そしてなによりも勝てない。
勝てないとボロクソ。
その最大の標的が本田だった。

だが本田一人が袋だたきにあうのが解せない。
確かに背番号10を背負うということはそういうことかもしれない。

ただイタリアのメディアの評価は悪意に満ちていた。
この日本人はなにも出来ない。いたのかもわからない。試合に出るレベルに達していない。1月にはいなくなる。などなど。

試合の中で本田は献身的に走り回る。
だが本田にほとんどパスが回らない。
ある試合など3回くらいしかボールに触っていない。
人種差別かと思えるほど本田にパスを出さない。
時間はどんどん経過し試合は終わる。
これでどうしろというのか。

そのうち先発では使ってもらえず
いつも出番は試合終了の5分前から。
マスコミ、監督、チームメイトと
擁護するものは誰もいない。
毎回試合が決まってからの出場でほとんどさらし者。まるで集団イジメに見えた。

この時期この状況を耐えた本田の精神力は
神がかっている。

しかし更に神がかっているのは、ここからの彼の逆襲であった。
本田はこのわずかな途中出場の中でも
アシストを記録するなど結果を出し続けた。
これがどれほど困難ことかサッカーファンなら誰でもわかるだろう。

徐々に献身的な守備にも評価がたかまり
再び先発に復帰。
2試合に1回はアシストを記録するなど
チームの危機を何度も救う。
そしてあのゴールだ。
35メートルほどある技術的にも高度なロングシュートだった。
本当にカッコよかった。

監督の満面の笑み、そしてチーム全員が本田に抱きつく光景を見て泣きそうになった。

いまでは毎回マスコミもミランの至宝とまで
大絶賛している。

本田は大逆転を自力で成し遂げた。
本当に凄い。物凄いメンタルと実力だ。
そして立派だ。
しかし彼は一貫して平然としている。
本物の一流だ。

いまではわたしも本田の大ファンだ。
彼は日本人の誇りだ。

c0109109_20243291.jpeg


[PR]
by mizukitonight | 2016-02-23 19:52 | スポーツ | Comments(0)

クロマメ危機一髪

ちょっとの油断のすきにベランダに出たクロマメ。
追うと逃げるのであまり派手に動けない。
手摺りの上にひょいと飛び乗る。
ここは高層階だ。
落ちたら100%死ぬ。

ごはんと何度呼びかけも完全無視。
わたしは恐怖で金縛りになった。
一瞬エリッククラプトンの息子を思い出した。

隣の部屋に行きそうなところを姫が寸でのとこ捕まえる。
怖かった。
本当に怖かった。
うちのネコちゃん達はネコの癖に
結構つまずく。
キッチンカウンターですら
つまずいてよく落ちる。
本当に気をつけないと。
これで死なせたらかん飼い主がバカだ。
c0109109_19265182.jpeg


[PR]
by mizukitonight | 2016-02-23 09:05 | ペット | Comments(0)

一番うまい寿司

時期だからかブリトロが死ぬほど
美味かった。

実は築地や銀座より銚子丸がうまい。
店にもよるけど調布の銚子丸は
この前行ったら空前絶後に美味かった。

前より美味しくなっていた。
いや行くたんびに旨くなっている。

とにかくブリトロが絶品だった。
金目鯛も中トロも最高だ。

こう見えても若い頃は結構高級店も行った。
だがまずい店多い。
湯呑が生臭かったり
シャリが包丁の味がする店が意外と多い。
吸い物がぬるかったり。
最近の寿司屋ちょっと弛んでいないか。
本気の回転寿司のほうが美味いぞ。
c0109109_21093455.jpeg


c0109109_21100969.jpeg


[PR]
by mizukitonight | 2016-02-19 20:58 | グルメ | Comments(0)

ドラマ 『二人の世界』

実はCS放送と契約した理由は映画でもテニスでもない。
ドラマ 『二人の世界 』が見たかったからである。

わたしが12.13歳頃に放送していたドラマだ。
1970年くらいだろうか。
あおい輝彦さんが歌う主題歌が大好きだった。
この曲当時1位を独走していた。
この曲を聴いて初めてヒットチャートの存在を知ったぐらい。

この頃のあおい輝彦の人気はいまのキムタクを遥かに凌駕していた。
ま、元祖ジャニーズだったわけだが。

そして当時小学生のわたしは竹脇無我さんが大好きだった。
アランドロンよりハンサムだと思う。
いまでも一番好きな俳優だ。
相手役の栗原小巻さんの美しさは当時では信じられないほどだったと推察できる。

脚本はまたしても山田太一さん。
当時は知らずに観ていた大好きなドラマは
ほとんど山田太一だ。

だが当時の子供にとっては遅い時間の放送であり
大人の恋愛ドラマでとても見せてもらえる状況ではなかった。

でいま毎週観ている。
昨夜で20話まで見た。

本当に面白いドラマだ。
そして昭和が懐かしい。
いろんな意味で涙が出てくる

しかしこんなバタ臭い話だったんだ。
エリートサラリーマンが一流企業を辞めて夫婦でスナックをはじめる話なのだ。

栗原小巻もイメージと違い活発な女性でいまの時代の女性よりキツイかも知れない。

全話で40くらいあるから今半分くらいか。
実は26話で終了。

これが全話見たかったからCSと契約した。
全話見たら8割は死んでもいい。
後は、向田邦子さんの幸福を全話見れたら
100%死んでもいい。
もう思い残すことはない。
二人の世界は今年の生き甲斐なのよ。
c0109109_20132475.jpeg

[PR]
by mizukitonight | 2016-02-18 19:50 | ドラマ | Comments(0)

毎朝4時起きになった

だってネコが起こしてくる。
クロが布団の上でフミフミを始めた。
マロンは耳元でなく。
c0109109_19483921.jpeg


[PR]
by mizukitonight | 2016-02-16 19:45 | ペット | Comments(0)