mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ホルモン忘年会 ハードな一日

朝5時に起床。
7時半に家を出て人間ドック。
昼食後2時間半待って面談を終え
調布にもどり散髪だが、20人待ち。
1時間待ってやっと散髪。
5時半に豚風でホルモン忘年会。
7時半に口直しにパルコでイチゴパフェ。
11時まで音楽談義。
楽しかったが
寒かった。
人生で一番寒かった。
凍え死ぬかと思った。
c0109109_06204156.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-29 06:11 | グルメ | Comments(0)

本日年末の人間ドック

朝、めちゃくちゃ寒かったあ。
わたしは本日から年末年始休暇。
正確にいうと明日からだが
本日人間ドックで休みを取ったので
このまま今日から正月休みに入る。
別に人間ドックを休みに繋げたのではなく
今日しか予約が取れなかった。
場所は東中野TJK。
TJKといえばあなた、箱根でノロウィルスが出たのが
TJKの箱根の森だ。
昼メシはTJKの食堂で食べるが大丈夫か。
まあまあ美味しいが味が薄い。
病院食みたいね。

9時20分からの遅めのスタートにしたが
11時に終了。
昼ごはんを食べても11時半。
面談が2時からなので後2時間半待たなければならない。
で、夜は久しぶりに友人(ういろうさん)と飲み会忘年会だ。

c0109109_13011906.jpg


[PR]
by mizukitonight | 2016-12-28 12:47 | 生活 | Comments(0)

2016年のブラック企業大賞電通が

書類送検されたね。
普通半年かかるところを2ヵ月でやったので
警察はかなり頑張ったらしい。
次は社長と現場の責任者を牢屋にぶち込め!
そして2度と娑婆にだすな。 
そうせんと被害者家族は浮かばれんぞ。
これは単なる違反ではない。
前途ある若者をしに追い込んだ強要事件だと思う。
誰も止められなかった相当悪質な事件だが、
電通だけかというと
当然そんなわけはなく日本企業の95%は該当するだろう。
電通が大手企業だから見せしめに過ぎない。
他も続々と検挙してほしいね。

イブの夜ガレッタ汐留に行くとき偶然電通本社の前を通った。
はあ、ここにあったかあの電通と見上げたものだ。
警察には残業よりもパワハラを徹底的に調べて欲しいね。
人はいじめでは死ぬけど残業では死なない。
わたしの経験でいうと公称の残業が100時間なら
実態は250時間を軽く超えているだろう。
つまり寝る時間はほとんどなく組織の体制は完全に崩壊している。
こうなると修羅場で、言葉の暴力、無責任、無節操で組織は制御不能となる。
一番発言権がある上司が毎日好き勝手にわめき散らし無茶振りし責任をなすりつけてくる。
彼女は仲間も相談相手もなく、よっぽどひどい環境でひどいことを言われ続けひどいことされたかは想像に難くない。

どっかのバカな大学教授が100時間の残業で死ぬのは情けないといっていたが、あいつは想像力の欠けらもない世間知らずのアホだ。
時間なんかただの数字だ。
そこからすべてを読み取れ!馬鹿たれが!
若い子が死にたくなるような苛酷で陰湿な現場が想像できないのだろうか。
ジジイだから呆けていてわからんのだろうか。
大学教授ってそんなこともわからないのだろうか?
これじゃ幼児より幼いないただのバカだ。
こんな職種って世の中に必要なの?
クソの役にも立たない。
このことは、わたしに限らずサラリーマンなら皆んな思っただろう。

わたしも昔2年間毎月150時間残業していた時期があったが楽しかったもの。
金は入るし同じチームの仲間意識は強まるし。
仕事や職場が楽しければ残業なんか関係ない。
学校もそうでしょ。

だが反面、体制もモラルも崩壊していた。
そもそも全員が毎月100時間残業する体制を放置している上司や会社が異常だが誰もどうすることもできない。
朝誰もこないし、
みんな好きな時間に来て好きに帰るし
会社で寝てようが徹夜しようがすべて残業代を請求する。
命令、指揮系統がなく問い合わせはたらい回し。
責任を負わないように逃げ回る。
仕事は人に押し付け自分はなにもしない。
それでも勤務表にさえ時間を書けばすべて残業をくれたいい時代だった。
というよりも会社が現場をまったく管理、監視してなかった。

当時単身赴任のわたしは家族のため残業しまくった。
ま、昔は残業代くれたしね。
くれなかったら当然しませんよ。
いま100時間やってもくれない。
なんにもくれない。
全部タダ働きよ。
特にIT業界はすべてタダ働き。
クライアントの大手企業からもらった金を
ただピンハネしているのがIT企業であり
残業払ったら赤字になる零細企業ばかり。
で、委託契約とかいって社会保険すら付けない。
出張に行っても交通費も宿泊費も出さないインチキ会社もある。
これ法律違反よ。法令遵守は無視。
わかった上でやっている確信犯。
9割は法律違反の会社ばかりの業界だ。
この辺も一斉に検挙して欲しいね。
だからわたしは無茶振りや道理に合わなかったり
しんどかったらほっぽらかして帰る。
当然大ゲンカになるが
それくらいしないと自分の命は守れない。
悲しいが、それが日本の社会の現状だ。

c0109109_08325586.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-28 08:24 | 生活 | Comments(0)

クリスマスディナー

クリスマスのご馳走は凄かった。
ボジョレーヌーヴォーで乾杯。
また太る。
c0109109_18523576.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-27 18:50 | 生活 | Comments(0)

全部嘘っぱち

クリスマスは大掃除。
スチームクリーナーを購入後
初めて使用したが全く役立たず。
これならお湯で拭いても同じ。
水垢、汚れは全く落ちない。
水垢、カビ、油汚れはそれを分解する成分が入った
ものを使わないと落ちないのは当たり前。
焦げつかないフライパンもまったく嘘で失敗。
世の中嘘っぱちばかりだ。
通販は全てインチキで間違いない。
c0109109_13205702.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-25 13:02 | 生活 | Comments(0)

2016イブのイルミネーションツアー

今年は義母も一緒に、恵比寿ガーデンプレイス、ガレッタ汐留、東京駅キッテ
バカラのシャンデリアが観れて満足
なんかクラゲみたいね。
未知との遭遇を思い出したわ。


c0109109_09280363.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-25 09:24 | 生活 | Comments(0)

本日、義両親誕生日

義理の両親だが誕生日が一緒なので
本日お祝い。
お寿司で昼会食。
ペチャットにお祝いを喋らせ大活躍。
c0109109_18162567.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-23 18:12 | 生活 | Comments(0)

メリークリスマス

ちと早いがメリークリスマス
c0109109_17501756.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-21 17:49 | 生活 | Comments(0)

梅林のやきそば

外カリカリ、中海鮮の具。
美味しいが食べにくいのが難。
c0109109_21544642.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-20 21:52 | グルメ | Comments(0)

丸目マロンちゃん

やはり猫は眼で全然表情が違う。
この顔はマロンちゃんが子猫の時のもらう直前の顔。
この可愛さに惚れてもらったわけ。
最近はヒョウみたいな顔になっていたが
丸目になると昔の可愛さに戻る。
久しぶりにかわゆい顔のマロンちゃん。

c0109109_18140651.jpg

[PR]
by mizukitonight | 2016-12-20 18:12 | ペット | Comments(0)