mizukiの生活猫日記


by mizukitonight

画像一覧

最新のコメント

さらパパさんありがとうご..
by mizukitonight at 15:46
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:25
わぁ、なんて懐かしい。 ..
by mizukitonight at 15:11
こんにちは。 はじめま..
by vanillanokokoro at 17:47
拝見しました。 すごい..
by mizukitonight at 18:42
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:05
早起きは気持ちいいす。 ..
by mizukitonight at 15:31
こんばんわ。 朝7時?..
by さらパパ at 21:40
ありがとうございます。 ..
by mizuki at 21:00
心から御悔やみ申し上げま..
by S at 09:16

カテゴリ

全体
趣味
グルメ
旅行
映画
ペット
生活
ドラマ
テニス
野球
スポーツ

蕎麦
読書
カープ
音楽
コンビニ
ダイエット
テレビ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

お気に入りブログ

Music&Mizuki...

メモ帳

最新のトラックバック

ガメラ:15年5月第四週..
from ガメラ医師のBlog

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

適性なのか、限界なのか? 完全なる壁 61.3kg

先月の旅行前の最小値、61.3kgに戻すのに1ヶ月かかって
一昨日戻すも、どうしてもこれ以上減らない。
ここから先は何度も跳ね返されている。

限界なのか身体の適性値なのかこれ以下は絶対落ちない。
まあ腹は凹んで身体は細くなったからもういいのではという意見はあるが。
だがこれだと休日にちょっと食べたらすぐに64kgになる。
わたしの身体は一食で1ヶ月分増えるのだ。
ラーメンとチャーハン食べたら一瞬にして3kg増えた。
だから58kgくらいに落としておきたいが
どうしても61.3kgの壁が破れない。
食べなくても逆に61.3kgから増えていく。

折角好きな蕎麦すら我慢しているのに。

写真は、調布 原田
調布で一番美味しい蕎麦屋と姫はいう。
ちなみにわたしは食べてない。

c0109109_18272851.jpg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-17 18:17 | ダイエット | Comments(0)

スイカ三昧

何故か今年からスイカが大好きになった。
毎日食べている。
こんなにスイカが甘いとは。
山形産だ。
c0109109_21355238.jpg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-14 21:34 | グルメ | Comments(0)

こぼれイクラとウニなら、すし之助立川ららぽーと店

c0109109_22060688.jpg
こぼれ雲丹とこぼれイクラを食べたくて
沼津 すし之助へ。
立川ららぽーとにある。
10時に行って店のタブレットで予約。
それでも2番だ。

こぼれ寿司は、この量で安い。
ごはんが同じでネタが倍食べられのでいい。
マグロと穴子も美味かった。
マグロの味は銚子丸と互角。

比較店は、銚子丸で一番美味い布田店。
雲丹は銚子丸はまずいので、すし之助に軍配。
イクラは小粒だが味は銚子丸か。
すし之助はイクラの色が悪い。
銚子丸には、こぼれ寿司がないから
雲丹とイクラはすし之助に行かなきゃならない。

しらすは、さすが沼津のすし之助がいい。
というか、沼津港に食べに行きたい。
銚子丸にはしらすはないことが多い。
自作玉子焼きはどちらも美味い。
熱々で大きい銚子丸かな。
他のネタもまた次に食べ比べして見よう。


[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-13 21:57 | グルメ | Comments(0)

来年大きく変わる勢力図 【テニス】

テニスの勢力図は来年大きくかわる。
いまだマレーやジョコビッチといっているのはもう古いということに来年はなる。

来年はアレクサンダーズベレフがランキング1位に君臨して最低でも4大タイトルの2つは取るだろう。
あるいは一気にグランドスラムもあり得る。
それほどの才能だ。
サービス、ショットの強さは他の選手より頭一つ抜けている。
これにストロークの正確さが加わったらまず勝てる選手はいない。
しかも今急成長中。試合毎に強くなっている。
自分の才能に自信があるのか精神面もあまり荒れない。

というわけで、日本期待の錦織は最長でも後1年以内に優勝しないと、もはや生涯チャンスはない。

わたしの予想の来年のトップ3は、ズベレフ、ティエム、ラオニッチ、
で、その下でカチャノフ、カレノブスタ、ソック、シュアルツマンあたりに、マレーと休んでいたジョコビッチが絡む。
キリオス、シャポバロフも上位に入ってくる
錦織はなんとか20位前後くらいをキープするのが精一杯か。
フェデラー、ナダル、ワウリンカ、ベルディヒ、ふぇれーるはあまりにランキングを落としたら辞めるだろう。

というわけで、来年はトップ20の半分は25歳以下の選手に入れ替わり勢力図は大きく変わるだろう。
しばらくはズベレフ1強時代になる。
c0109109_19583433.jpg




[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-13 19:40 | テニス | Comments(0)

日曜日の朝は『前略おふくろ様』

CS放送で日曜日は前略おふくろ様を観るのが楽しみ。
正確にはこのドラマを観ていた時代を思い出して懐かしく楽しんでいる。
c0109109_09331704.jpg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-13 09:29 | ドラマ | Comments(0)

初めての立川ららぽーと

c0109109_16195678.jpg
盆休みだから
予想どおり空いている。
まだ新しくキレイ。
アクアシティより美味しい店が多い。
これからは立川だ。


[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-12 16:15 | 生活 | Comments(0)

初めての経験 4DX 最悪の巻

c0109109_11304405.jpg
映画『トランスフォーマー最後の騎士団』を
4DXで観た。
再開後の台場メディアージュだが空いていた。
盆だろうか客は10人程度。

で、4DXだが個人的には最低最悪。
2時間半、北朝鮮の拷問のようだった。
長い長い苦痛を耐えてくたくただ。
今年最低の経験だった。
何故これほど酷い目にあうのだろう。
わたしの人生呪われている。
お寺にお参りに行かないと。

とにかくあまりに無意味な揺れがひどすぎる。
揺れが異常に激しすぎるため、頭を何度も座席に打ち
いまだ頭が痛い。
家族連れは絶対やめたほうがいい。
子供には耐えるのは無理だ。
通勤電車のような不快で直線的な急な揺れで
しかも画面の内容にまったくシンクロしていない。

カーチェイスはひたすら連続的に揺れて不快で疲れる。
あまりに揺れがひどく椅子につかまって
いないとずり落ちるので必死にしがみついている為
画面に集中出来ず話の内容がよくわからない。
吹き替えだから理解出来たが字幕なら読めなかっただろう。

更に水噴射だが水の量が多くかなり濡れる。
冬なら風邪をひく。
顔にくる温風も不快だ。
とにかく苦痛だらけ。
しかもまったく映画の効果になっていない。
それから変な匂いがあり臭かった。
映画館全体が臭かった。

アクションシーンはただ揺らしているだけ。
この機械にあまり深くプログラミングされていない
無用の長物で、4DXはいずれなくなるだろうとわたしは思う。
だが姫は、ブルブルくるのがマッサージになり気持ちいいので
次回は枕を持って来たいそう。
わたしは絶対行かないが。

映画の内容も長過ぎて中身も盛り込み過ぎで
いらないシーンも多い。
アンソニーホプキンスもなんでいるのかわからない役。
映像のスケールは物凄いが低次元の下ネタやバカバカしい
セリフも多く冗漫だ。
もっとコンパクトにすれば面白いのに。
クイーンはディズニーランドのキャプテンEOのパクリだ。
もうこの映画シリーズはいいわ。
だがラストは続編予告のような終わり方。

結局4DXはキャプテンEOのパクリだが、
ディズニーの技術のほうが遥かに上回る。
メディアージュはだめだ。
画面が小さく音響もよくない。
ただ平日、週末は空いているのが利点。

やはり映画はIMAX3Dが最高だ。
大画面で迫力があり音響も大迫力だ。
それには木場か川崎に行くしかない。
絶対に買ってはいけないチケットは4DXだ。



[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-11 10:51 | 映画 | Comments(0)

絶対見てはいけない映画『ジョンウイック』

c0109109_18530287.jpg
昔、絶対買ってはいけない
とか、食べてはいけない
みたいな本があったが。

絶対見てはいけない映画もある。
わたしはこの映画が大嫌い。
ついでに主演のキアヌリーブスが大嫌いになった。

その映画とは、『ジョン ウイック』だ。
ストーリーは、殺し屋が足を洗おうとしたが
組織の逆鱗に触れ半殺しにあうが逆に
復讐して組織のボスを殺す話。
よくあるありきたりな話だ。

もともと殺し屋を辞めるのは、奥さんが不治の病で
看護したいから。
で、結局奥さんは亡くなるが
生前寂しくないようにと子犬のプレゼントを手配している。
妻を亡くしウイックが悲しみに打ちひしがれている時に
ビークルの子犬が配達されてくるのだ。
ウイックは子犬を抱いて眠りにつく。

だがボスの息子と組織の連中が家を襲ってくる。
子犬は怖がりキャンキャン泣く。
ボスの息子が、『犬を黙らせろ!』と喚く。
大勢の男が逃げる子犬を捕まえてバットで殴り殺す。
ジョンは袋叩きで既に意識はない。
ギャングたちが去った後、瀕死のジョンが目を覚ますと
隣に撲殺された子犬が。。。
映画とはいえ許せない凶行だ。
このボスのばか息子の役者の顔を思い出しすと吐き気がする。
役者に罪はないと言う人もいるだろう。
だが罪はある。
ことわるべきだ。

映画会社、製作者は一体どうゆうセンスしているのだ。
よくもこんな映画つくるな。
プロデューサーも監督も脚本家もスタッフも全員アホだ。
こいつら大バカ者だ。
世界の犬猫好きを敵に回した。

なんでこんなシーンいるのよ。
もっとスタイリッシュなシチュエーションを考えろ。
まったく才能なし。

あまりに殺し方が悲惨すぎる。
子犬をバットで殴り殺すなんて。
まともな大人が考えることではない。
凶器のバットもかわいそうだ。
野球に対する冒涜だ。

キアヌもキアヌだ。
彼は何故抗議しない。
彼ほどの大物なら脚本変更など容易い。
それ以前に脚本を読んだ時点で受けないはずだ。
高倉健さんなら
『自分にはこの仕事はできません』と断ったはずだ。
しかもラストは、復讐を遂げたウイックが新しい犬に出会い
一緒にニューヨークの夜の街に消えていく。。

ったく。。
代わりがいればいいのか‼︎
あの子犬は奥さんの形見だぞ!
ギャング50人殺しても意味が違う。

マトリックスシリーズ一挙放送も録画したが
全て消した。
今後二度とキアヌの映画は見ない。
トラウマだ。
PTSDになった。

しかもこんな映画で、奴らは2も作った。
誰がみにいくのだろう。
これを見に行く奴もアホだ。
この映画関係者は全て映画界から消えて欲しい。

それにしてもネットも怒っている記事が一つもないのが不思議だ。
ミサイルがバンバン飛んでも他人事。
異常な世の中だ。


[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-08 18:18 | 映画 | Comments(0)

オリックス山岡は遠い親戚だった。

昨年のオリックスドラフト1位の山岡は
親戚だったということが先月わかった。
わたしの従姉妹の孫だそう。

彼は広島の甲子園の予選で有名になったので
名前は知っていたがまさか親戚だったとは。
その県予選は延長15回引き分け再試合の広島では有名な試合。
その時投げ合った相手は今巨人で投げている田口だ。

山岡が全国の野球ファンに知られるきっかけは
ダルビッシュがツイッターで山岡のカーブを絶賛したからだ。
c0109109_15401464.jpg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-05 15:29 | 野球 | Comments(0)

夏の最低最悪

帰り東京テレポートで電車止まって大混乱。
サラリーマンに加え
夏休みで、家族連れや中国人観光客で修羅場。
すぐにダイバーシティに逃げこみ時間をつぶした。
19時半には正常に回復。
観光地が職場なのはこれだから困る。
田舎で働きたい。
c0109109_19372501.jpg

[PR]
# by mizukitonight | 2017-08-03 19:32 | 生活 | Comments(0)